【ボタニカルタイムズ】スチームクリームをプレゼントしよう。

98.5%天然由来成分のナチュラルコスメ、スチームクリーム。600種類以上のデザイン缶で、プレゼントにオススメ!

【ボタニカルタイムズ】自然派コスメ、スチームクリームの5つの魅力

 

ブログ、インスタや雑誌でよく見かけるスチームクリーム

 

 

全身のスキンケアつまり、ボディークリーム、フェイスクリーム、ハンドクリーム、ネイルケア、ヘアケアをこれひとつでこなすことができること、パッケージのユニークさ話題になっています。

スチームクリームのコンセプトは「simple quality skincare」 。そのこだわりを見ていきましょう。

 

①徹底的にメードインジャパン

ちょっと意外でしたが、実は「スチームクリーム」は生粋の日本生まれで made in Japan なこと、知っていましたか?日本でのものづくりにこだわっていて、缶まで日本製なんです。

 

 

 

②安心の自然派コスメ

原材料は、98.5%自然由来。人工的なものではなくナチュラルなものを選ぶという、イギリスの民間療法の精神を取り入れているそうです。

f:id:botanical_times:20180408150135j:plain

使われている植物成分はオートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなどなど。
これだけ聞くと、ハーブサラダかシリアルボウルの材料かと間違えてしまいそう。

 

ハーバルな香りも自然のもの。ラベンダー、ローズ、カモミールなどのエッセンシャルオイルを使用。ハーブのチカラで、気持ちの良い肌呼吸を促します。

 

 

 

③蒸気=スチームの力で高い保湿力が可能に

クリームを製造する過程で、水と油を混ぜる乳化(クリーミング)という段階があります。単にオイルと水を容器に入れて振っても、混ざることなく分離してしまいます。

 

通常は乳化剤を加えてクリーミングをするのですが、ここで、スチームクリームは蒸気(スチーム)の力を使っているんです。

 

 

この特別な技術工程によって、乳化剤に頼ることなくなめらかなクリームを生み出すことに成功。

もちろん、商品名スチームクリームの由来もここにあります。

 

 

 

④これ一つで全身に使える!

肌に優しいのはもちろん、しっかり保湿ができるから、体も顔も髪も、スキンケアはこれひとつでオーケー。もちろん保湿成分も天然由来

 

 

 

 ⑤缶の種類は600種超え!

 

 

やっぱり一番の特徴は、缶の柄の種類がめちゃくちゃたくさんあること!なんと600種類を超えているんですって。楽しく、おもしろく、ハッピーに。

バラエティーに富んだラインナップ。もののけ姫缶まで!

 

容器の缶も小物入れとして再利用(リユース)しましょ。エコに貢献して美肌という恵みを与えてくれた自然に恩返しすることを忘れずに!

 

スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り